SSブログ

白鵬騒動は舞の海のコメントが原因ではなかった! [スポーツ]


白鵬の会見拒否は舞の海のコメントが原因ではなかったようですね。



先月26日の優勝会見をキャンセルしたことで
世間を騒がした白鵬さんでしたが、
その理由が判明しました。


PN2011012401000257.-.-.CI0003.jpg


その理由というのが、



奥さんである紗代子さんの流産だったというのです。



白鵬さんがこの事実を知ったのが
先月の23日で
夏場所の13日目のことでした。



本人も出産を楽しみにしていたとのことで、
今回の出来事は白鵬さんにとって
とても悲しいものとなったことは間違いないと思います。



そのことを知りながらも夏場所で優勝したなんて凄いと思います。
メンタルがかなり強くないと成し遂げられないことですよね。



今回のこの事実が明らかになる前に噂になっていたのが、
ある講演会での舞の海さんのコメントでした。


p_mai1.jpg


外国人力士を非難した内容と一部の雑誌で書き立てられていましたが、
そんなことは事実無根だったようですよ。
むしろ彼らをリスペクトした内容だったようですしね。



ちなみに今回の妊娠は白鵬さんにとって4人目の子供だったようです。



それにしても今回の会見を行わなかった理由が
舞の海さんが原因ではなくて本当によかったと思います。



相撲業界は一時期八百長でかなり問題になりましたもんね。
日本を代表とするスポーツということで仲間内での争いは起こしてほしくないですもんね。



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。