SSブログ

白鵬の会見拒否は舞の海のせいではなかった! [スポーツ]


先月の26日の一夜明け会見拒否をした白鵬さん。 原因は舞の海さんではなかったようですね。



前日の25日に夏場所で29度目の優勝をした白鵬さんですが、
翌日の会見をキャンセルしたことで騒動となったことは、
記憶に新しいと思います。


img20080127_1_p.jpg


当時は会見拒否の理由として、
本人から正確な答えが返ってきていませんでした。


そのため、「舞の海さんが原因なのでは?」
一部で噂になったのでした。



その内容としては、

舞の海さんが行ったある講演会にて

外国人力士を罵倒したというものでした。



ネットや一部の雑誌ではこのことについて書かれていたようですが、
その講演会で舞の海さんがそのようなことを発言した事実はなく、
むしろ外国人力士の方々をリスペクトした発言が多かったようです。



そして今月の5日に会見拒否の理由が明らかになりました。



それは白鵬さんの奥さん・紗代子さんの流産でした。
本人がその事実をしったのが23日のことだったというので、
優勝会見を行わなかったことです。



「会見をしたら子供のことを聞かれると思った」とのことでした。


img_685596_31330458_1.jpg


紗代子さんのお腹の中には4人目の子供がいたようで、
白鵬さんも出産を楽しみにしていたということで、
ブログからも悲しい雰囲気が伝わってきました。



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。