SSブログ

直帰女子がファミリーマートを使う理由 [経済]


直帰女子をターゲットにした戦略をファミリーマートが立てているようですよ!



ここ最近聞くようになったワード「直帰女子」ですが、
読んで字のごとく直帰してする女子のことです(笑)



現在では独身OLの約63%が直帰女子という現状があり、3年前のデータにくらべると約10%ほど増えているようです。



彼女たちは仕事が終わると友達と外食や、
飲みに行ったりする訳でもなく、
帰宅して夕食を楽しむのだそうです。



このライフスタイルの変化を受けて様々な企業が動き出しているようです。



そのひとつにファミリーマートがあります。



最近目にすることも多くなっていると思いますが、
ファミめし女子部」という類の商品がファミリーマートの店内に並ぶようになっています。



ターゲットはもちろん直帰女子で、
ヘルシー志向の女性の為にひとつの商品で色々な味が楽しめたり、
塩分、カロリー、量にもこだわりを持って作っているのだそうです。



実際に女性の声を聞いてみると


「毎月新作が出るので楽しみ」
「値段も安いし味も美味しい」


ポジティブなものが多いようです。



現在ではファミリーマートだけではなく、
ネスレなどの大手企業も独身女性に向けて家で楽しめるようなものの商品化を行っています。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。